#公園廃止 の件、市も区長会も「開設から18年もの間一部住民に負担を強いてきた」と認め廃止はやむを得ないと言ってる。これは余程の事では。Twitterではクレーマーと決めつけられた住民と市に非難の嵐だが、冷静に考えたら少数の被害者を抹殺しない稀有な行政だという事も。この文書は市の議事録の→

@overcomes011 子ども嫌いの大学教授のヒステリーに屈して、地域の子供達を犠牲にした、という、衰退著しい現代ニホンらしい話。こういう場合に護るべきは子供であって、病的に神経質な大学教授ではない。子供の声は公害ではあり得ない。その確固たる認識が必要だ。

表面的なニュースではよく分からないこの問題。
これで周辺住民側へ受忍を強いるなら、「誰一人取り残さない社会」なんてクソ食らえ、ってなる。

読んでくださいませ🙏🙏🙏これでも、子どもがかわいそうとかクレーマーと言う?自分がされたらどうかな?

そうこれ

子供の声が直接の原因ではなく、大人の悪い対応で騒音事案に発展したという事なのよ

長野の公園廃止のやつ、とんでもない数のお迎え車やら職員の使う拡声器の騒音なんてのも発生してのクレームって話らしいので、子どもの遊ぶ声くらい許してやれみたいな感じじゃ無さそうですな(まあ、余りにもうるさい場合は子どもの声だろうが苦情言っても良いんですが)。
https://t.co/XEr3Mzw07z

これはさすがになあ…

長野市はクレーマーが取り返しのつかない行動をする前に予防的に廃止するそうなので、子供達やその親はわかんないけど、長野市は短絡的に片付けてはいないだろうが、実際が気になるところ。

#公園廃止 のニュース、こういう背景もちゃんと含めて報道してほしいな。少なくとも、モンスタークレーマーに屈してどうする、などと短絡的に片付けていい内容じゃなさそうに感じます。

結局、自分で自分の首を絞めたって事なのかな?
公園だろうが何でもOKって訳じゃないからね。(他人の敷地に入って荒らす…とあったから公園内だけの話でもないみたいだけど)

てか、子ども絡みの事案は何でも許せる人が多いんだね…🤔皆んな心が広いね。

公園廃止の件ですが、こちらも、もっと周知されるべきと思う。

.@noshitea さんのコメント「https://t.co/LUmwzZDDxK

安易にクレーマー認定する前にこれ読んでほしいわ」にいいね!しました。 https://t.co/nsMXfYUtqs

その市議どこの党所属だろう?議員が絡むと行政も動くんだな。

公園の廃止よる影響については考察されていないようだが、公園に行かない子どもが自宅近所で遊ぶようになることにより、地域全体で子どもを受け入れることになる。子どもとの距離が近くなる人が多くなることで、クレーマーが増えなければよいが・・・。

https://t.co/6UZlNXgy2I
こういう事らしいんですよ

寛容な方々が沢山いらっしゃる様なので、その方々のお家のお庭を子供たちの遊び場として開放して差し上げれば宜しいのでは?と思うのは私だけでしょうか?
毎日子供の叫ぶ声やボールの跳ねる音が聞こえて楽しいですよ。そこの貴方、いかがでしょうか?
#騒音

この市議は偏向してる。当初自分の訴えをニュースで取り上げてくれないかな等と呟きYahooに上がったら有頂天になり目立ちたがりな印象。その後は苦情者をクレーマーや上級国民と決めつけ、賛否双方の意見を載せた週刊誌記事にも「どっちつかずで落胆」と批判(まともな奴なら公平な記事と評価)#公園廃止

昨日の市議ツイキャスでこの文書の事も言及していたなぁ
苦情申し立てた人に市が確認で見せていたらしく恣意的な内容で信用出来ないと言い放ち
車100台なんてあり得ないしそんな記録もないと一蹴
そして自論は自分の感想をあたかも事実の様に話し上級国民、クレーマーと誹謗中傷と取れる発言を繰り返す

こういう事情があったのか。スレッド通して読むと、全く違う印象になる。

これを読むと印象が全く変わる。
クレーマーではなく、切実な願いがようやく叶ったのではなかろうか。
#青木島遊園地廃止反対

そういう政治家っているよね...

これを見たら長野市も近隣住民も悪くないと思うのです。
小泉さんが来年の選挙に向けて「私は子供のためにこんなに頑張ってますよ。来年の選挙よろしくね」って無理に悪者を作って票を取りに行ってる気がしてきたのです。

どうぞこちらを読んでください。
https://t.co/hvm29QNqH5

ははぁ~なるほどなぁ

申し訳ないけど、これに関してはこの住民に同情しちゃうわよ(´ ・ω・`)

先に児童館なりがあったところに引っ越してきて何か喚いてんなら「早よ引越せ」と思うけど、あとから作られた施設ですぜ……。

「昔は寛容だった」っていう人いるけど、私はそうに思わない。むしろ「うるさいがね!なしで騒ぐかね!」って怒ってくれる人のほうが多かったように思う(´ ・ω・`)

当事者になればわかる。

音は身体に響くんだよ。
利用者はルールなんて守んないよ。
特に子供は守らないし、平気で人んちん入ってくるんだよ。
毎年新しい子供がくるからルールが守られるようになってもまた守れないこ(親)が出てくる。
排ガスは臭いし、路駐が邪魔。

まあ、自治会も周辺の施設も他の資料見るとコレを機に公園の維持会やめちゃお〜感あって意見が纏まってるんだから良いんでないか、とも思っちゃう。

地元なのでちょっと気になる話題。多くの人が名誉教授側をモンスタークレーマー扱いしていますが、それは一方的な見方すぎます。誰もが子供の味方をしがちですが、このスレも見て欲しい。18年耐えるって大変なことですよ。https://t.co/59O5z7ePL2

公園は大切だし子供が遊ぶ場所も大事だけど、自宅の目の前にこれができて心安らかにいられるかは人による気がします。それだけに、今のツイッターでの吊し上げの様子や、ましてや老害や上級国民などの中傷や煽動は間違っていると思います。

あ、これは読んだ方がいいね🤔

うちの自治会でも公園隣に住んでる方が、ボールが頻繁に家の中に来て庭が荒らされたり窓が割れる被害が何度もあるのに、子供も親も謝りに来ない、どうにかしてって言ってた。かなりノイローゼ気味になってて可哀想だったな…

こうなってくると話変わってくるな…

これは住民がクレーマー扱いされるの可哀想。私だってこんなとこ住みたくないわ。

これホントならこっちの方が問題やろ

個人の利益が相反する事案では誰も悪くはなくても発生する問題だってあるわけで、妥協点があるかないかが大切で悪者を決めつけて石を投げたら済む問題ではない。市外に住む人間には立ち入った事情は斟酌できないが、自分ならどうする?という視点で自分の住む地域に置き換えて考えるみるのは大切かと。

この辺見ると、このニュースの印象だいぶ変わってくるよね。俺も最初クソクレーマーのせいだと思ってたけど、偏向報道の自由って凄いですね

なるほど…この記事読むと印象が変わるな

コレを読むと今回の件は「老害クレーマーがー」とはちょっと言えない事情っすなぁ…

情報がどんどん出てきてる。

こちらのツリーを読むと本当にたった1人だけのクレームだったのか疑問に思います

子どもの声以外にも理由があるようです

周辺事情をよく取材していない一方的な切り取り記事の可能性があります

https://t.co/0bPHrjJk0m

こういう話は切り取り型の報道になるから慎重になりたい。
子供の声よりも車の音とかへの不満が大きかったとかあるようで。
行政って大変ですね。
ちなみに文京区は子供の数がどんどん増えているが、遊べるとこは増えず、、、

子供に害を与えるのは違う。
けど夜勤族の私からしたら気持ちはわからなくもないのが正直。

やれ拡声器だなんだ、お迎え時の井戸端会議、車の往来...18年もよく我慢したと思う。、長野市に今の土地を買い取らせて新しく土地や家購入しても良いんじゃないかと。。

私なら1週間持たないや😣

極論...自分の子供でない知人の子でもない、全く知らない親子連れ団体が近隣で毎日騒がしくしてるんでしょ...?
ボール遊びで車に当たったり傷付いても植えたお花や植木もダメにされたりしても知らん顔でしょ??

擁護したくないけど
怒りたくもなるかもしれんよ。

うちの裏のNTTグラウンド、夏、週末になると毎日朝5.6時から青年野球の雄叫びがうるさ過ぎて耐えられん。
+近くに神社があるけど敷地駐車場内で朝から夕方まで子供7.8人がボール遊びして普通に車に当ててく。
ひどい時石投げしてアパートの壁や窓ガラスに当たってる。

だから毎日自費でホテル行く。

敷地内の夜勤専門のお兄さんも
引っ越してったくらいにはうるさ過ぎる。

毎年夏は無駄な出費(約8〜10万)。
当該小学校から少し離れててもこれだから公園隣人相当堪えてるだろな...

難しい問題だから今回の件に関しては偏った報道は危険だと思う。
公園閉鎖→子供可哀想→クレーマー酷い!という安直な正義感はとても怖い。
#公園廃止

長野の公園廃止、真相はこうみたいね。オレの住んでるマンションにも公園があって、しかもすぐ近くに保育園があるもんで夕方になると子供とママ友のたまり場になる。しかし、この公園はマンション住民用で管理費もマンション住民が払っている。遠からず同様の事例にならないとも限らんよね。