同僚にボードゲームバーに行ってる女がいてさ。常連じゃないのに(※店内は男性客しかいない)みんな歓迎してくれて超楽しいみたいな話をしてくるのね。僕らが男はそうはいかんよなって言ったら、
でた被害妄想!それは皆さんのコミュ力の問題では?とか言ってて女特権の無自覚さに久しぶりにムカついた

@daiki_2005 @japosu123 カツラ被ったら皆同じっす🤣

女性の割合が少ない場所に自ら行ってチヤホヤされたいだけなのでは?って思っちゃった

穴モテってやつですね🕳

女だから大目に見て貰えてる部分もある事に自覚がなさ過ぎるよな。

ヲタサーに飛び込む姫。女の人だからみんな気を遣ってるだけなんだよね。

コレがあるからガチ勢は野郎同士で集まって女を入れない。

他所で自覚が無いまま優遇されてるから、自覚が無いまま優遇を求めるのよネ。

本人は「優遇しろ」なんて言いませんよ?
本人の思う当たり前が既に優遇状態ってヤツ。

美人を優遇しない俺、その美人に裏で「あの人冷たい」と言われる法則。

女のポツンを歓迎している芝居をしているんだよ。男性の常連客は。

そうしなければ嫌がらせに昇華させられ、被害者仕草で喚いてくるし、その女がいる間はやり過ごしているに過ぎないこともその女は気づけってこと。

自覚してないタイプの女おるんか……

その女性、分かってないですね。 
ただし、そういう扱いをしてもらえない女性も中にはいます。私がそうでした。原因は分かりませんけど、美人でもなく、愛嬌もなく、低身長なのに華奢ではなく(デブというわけではない)、胸は板で、芋オーラで、隙がないからかな?
チヤホヤされたことがありません。

20年後も同じこと言えるかな?

女特権と同じように、(あるいはもっと多くの)男特権もあります。自分が特権を行使したかも、という認識はお互いに必要なれど、深刻な反省は不要だと思います。

女特権を捨てて、同じフィールドに立ってから全力で遊んだり仕事したい、というスタイルできたけど、それでも特権を使っていたのかなあ、という振り返り。
…怪我するようなことの減免くらいなような。
わからん。

男性達の受け入れ体制や女への許容力の凄さはコミュ力の低い女さんには理解出来ないからね🥺

>>みんな歓迎してくれて超楽しい

「気をつかわせて心苦しい」って感覚ないのね…🤔

中身が女であることが自明の中であのアイコン使うから欺瞞を感じる

中身も男のフリしてやって欲しい

そう言われてみると、やけに強そうな男性の写真をアイコンにする女性はたまに見かけますね🤔
女性アイコンを使う男性よりは少ないとは思いますが。

逆にフェミ通り越してミサンドリーまでいってる女性垢では
何故か男性の顔写真等をアイコンに使ってる人が多い気がするのは男性性の持つ威嚇性(?)を利用してるからですかね
その上で男性叩きしてるからちょっと笑っちゃうんですけどw
https://t.co/5jnFfcM6mc

付け加えると、男性Vtuberが女性キャラを使ったり(バ美肉)、ツイッターなどで女性キャラのアイコンを使う男性が多いのも、このコミュニケーションにおける優位性、またはそれに由来する女性化願望が少なからずあると思います。

特に初対面の場合、女性は相手が女性でも男性でも、警戒されにくく、親しみを持ってもらいやすいんですよね。
「私は女で生きてきて得したことなんてない」と言っている人の多くが気づいていない点だと思います。

男性の大きい体躯や筋肉、低い声などはどうしても相手に警戒感を持たせてしまう。相手が初対面で、1人ないし少人数の女性ならなおさらです。女性はそれらの意味では警戒されにくいし、相手が男性なら性的資本による好意をも得ることができる。

人が狩猟により食料を得ていた時代や、頻繁に戦が起こっていた時代と比べると、現代では男性の物理的な強さが生きる場面は減り、コミュニケーションに有利な女性の特性が生きる世の中になってきていると思います。にも関わらず「女性の生きづらさ」がかつてなく喧伝されているのは不思議ではあります。

@6yhsdsiswmcd 女性割引もけっこうありますしね。

それ性別の問題なん❓

レコア・ロンド「(ジャブローで連邦の男たちにレイプされた事が噂になった)私はエゥーゴの男たちに(特別な)女扱いされなくなって道具としてしかあつかわれなくなった!」
違うよ、レコアさん。
男社会で尽くす事を学んだエマさんが来たからだよ。だから棲み分けのためにラーディッシュに行かせた

なんで、男は男をちやほやしてくれないのはなぜか、という根本的な問いかけをしないのか

女様、この特権に気づかないまま歳を重ねると発狂してフェミ化するんだよね

女が頼んでもないのに、男が勝手に盛り上がって感謝しないと「特権!こんなのが年取るとフェミババアになるんだ!」て言われましても(^_^;)