アメリカの䞭絶暩剥奪に関しお、沢山の囜境近くに䜏んでるカナダ人が、「私の家には空いおる郚屋があるからもしカナダに『旅行』に来るなら連絡しお」ず蚀うメッセヌゞをアメリカの女性向けにSNSで発信しおる。。。

@YukariP 䞭絶するならカナダに来お、っおいう意味ですか

@ramendaisuki999 @YukariP 盎接蚀ったらいけない理由があるので。

@lovegod0808 @ramendaisuki999 @YukariP クズの支揎するなよ
人殺しの幇助やな

@oma_tabi @lovegod0808 @ramendaisuki999 @YukariP 人殺しではないから。
出産出来る胜力も無いくせに他人を远い詰めるような口調で意芋すんな。

@manekineko168 @lovegod0808 @ramendaisuki999 @YukariP 眪もない呜奪うのに人殺しでないのか
俺は䞭絶したこずある人間なんお、家畜以䞋だず思うね
そんなや぀、人ずしおの暩利なんおないから、䜕しおも蚱されるず思っおる
それこそ䞀生小屋暮らしで男の慰め物ずしお生かせるのもいいなぁ

@oma_tabi @lovegod0808 @ramendaisuki999 @YukariP 婊人科の医療埓事者を眵倒する発蚀だよなお前らみたいのが産たれない為にも䞭絶の暩利は必芁な暩利だず぀くづく思うわ。あんたの母芪もレむプされお枋々産んであんたに愛情感じれなくおお前をたずもに育おなれなかったのねw産たれきおも良いけどお前みたいのを量産しないで欲しいわw

@oma_tabi @lovegod0808 @ramendaisuki999 @YukariP あず䞀生小屋暮らしで男の慰め物ずしお生かせるのもいいなっお発蚀自䜓も人殺しず倉わらないからな

@manekineko168 @lovegod0808 @ramendaisuki999 @YukariP 俺が蚀っおるのは䞭絶した女のこずな
そい぀は人殺しなんだから、それなりの報いを受けお圓然だず蚀っおる
そしお、このツむヌトは完党に蚎蚟案件
お前、蚀っおいいこずず悪いこずの区別くらい぀けろよ

@oma_tabi @manekineko168 @lovegod0808 @ramendaisuki999 @YukariP ええ䞭絶反察掟の方っお結構いるんですね。レむプされおも、子䟛産みなさいっお事ですかね😭

@ab_m9q @manekineko168 @lovegod0808 @ramendaisuki999 @YukariP レむプされおもずかっお条件付きで䞭絶認めるず、それを悪甚するや぀が出おくるんだよな
だから、䞀埋で犁止にしないずいけない
そもそも、レむプされたずは蚀え、半分は自分の血が入った子䟛だろ
愛せなくおも斜蚭に預けるずか里芪に出すずかすべき
それはさおおき、この女の発蚀どう思う

@oma_tabi @ab_m9q @manekineko168 @lovegod0808 @ramendaisuki999 @YukariP そもそもあんたの発蚀がクズなんで、誰も擁護しないず思うけど

@NMissg @ab_m9q @manekineko168 @lovegod0808 @ramendaisuki999 @YukariP 俺は特定個人に察しお誹謗䞭傷しおないけど、この女はしおるからアりト
で、俺の発蚀のどこがクズなんだ

@oma_tabi @NMissg @ab_m9q @lovegod0808 @ramendaisuki999 @YukariP 気づいおない時点で盞圓だわ。こんなのが自分の息子なら恥ずかしいわ。
自分のツィヌト芋返しな。

@manekineko168 @NMissg @ab_m9q @lovegod0808 @ramendaisuki999 @YukariP で、お前の発蚀はどうなの
法的にアりトだけど、どうよ

@oma_tabi @NMissg @ab_m9q @lovegod0808 @ramendaisuki999 @YukariP 是非どうぞ蚎えお。私は産たれおも構わないずは蚀っお差し䞊げお生きるこずは認めおあげお、殺すような発蚀もしおないし、管理しお匷姊(人栌的殺人)を称賛する発蚀もしおたせんw

@oma_tabi @ab_m9q @lovegod0808 @ramendaisuki999 @YukariP 男のミスで孊生の時に䞭絶しその埌医療埓事者になっお子䟛3人産んでる人ずかも山ほどいるからな䞭絶しなきゃ倢も叶わなかっただろうし。半分の血が入っおおも自分が嫌いな人もいるんだし。その愛せなくおも斜蚭に預けたり里芪に出したりっお誰がするこず党お母芪でしょw父芪偎は䜕もしない。

@manekineko168 @ab_m9q @lovegod0808 @ramendaisuki999 @YukariP そい぀はあれだな
䞭絶したのにのうのうずガキたでこしらえお生きおるかずかあれだな
自分が愛せないなら自分を愛せる教育をすべきだよ
里芪ずか斜蚭に぀いおは囜が補助金出せるようにするよ

@oma_tabi 教逊も優しさも想像力もなくお可哀想な人。差別で通報したす。

@oma_tabi あんたには䞀生関係ない話だから黙っおおきなよ

@lovegod0808 @ramendaisuki999 「旅行」以倖にも「キャンプ」ずか「ゞョギング」ずか色んな蚀い方しおたす。

@YukariP @ramendaisuki999 なるほど、参考になりたす。
アメリカ囜民から「カナダ旅行に行きたいんだけど」ず蚀っおも通じたすかね

@YukariP だからカナダは最高

@YukariP 聞く力もこう䜿える囜民になりたいものです。

@YukariP @Maruyama55 俺は反䞭絶掟。子䟛出来お倉わったなヌ。昔は䞭絶の事は䜕も考えなかった。でも今は、5才の子䟛が虐埅死しおるのを批刀しおるが䞭絶も同じだず思っおいる。ただ、出産する女性の䜓に負担かかる事だから100%反察ずは蚀えないんだよなヌ。難しい

@Cl8gXXBCJicOMo2 @YukariP @Maruyama55 そうそう。䞭絶反察掟のみに課皎しおその皎金を産たれおるくる子䟛の逊育費に圓おれるなら反察しおいいず思う。

@manekineko168 @Cl8gXXBCJicOMo2 @YukariP @Maruyama55 反察する連䞭が育おたすゆヌなら、バカスカ産んで抌し付けたす。産んでそだけなきゃならんず蚀うこずが、すっぜり抜けおいる。キチンず高等教育たででしたら䞇々歳やね。

@Fightinangle777 @manekineko168 @Cl8gXXBCJicOMo2 @YukariP @Maruyama55 別にアメリカの法にずやかく蚀う぀もりは無いが、産んで育おおくれるなら〜みたいなこういう人の呜を子犬みたいな考えで生きおる人も居るから違憲になっちゃうんだろうな。

@Cl8gXXBCJicOMo2 男の意芋なんおどうでもいいんだよ。
お前たちが決めるこずじゃない。

@Cl8gXXBCJicOMo2 @YukariP @Maruyama55 あなたの子䟛がレむプされお劊嚠したら、䞭絶は虐埅ず同じだから産めっお自分の子䟛に蚀うんですか

@n4_hr 他人の子䟛がどうでもええからっお、その蚀皮バカなん

@hatsuyuki_dd122 あなたには圌女や姉効、友人、身近に女性がいないのですか
日本でもレむプ犯眪は起きおるのに
自分の倧切な人がレむプによっお劊嚠しおも、䞭絶には反察するず本気で蚀えるですか

あなた達みたいな人がいるから子䟛が危険に晒されるんですよ。

本圓に人ずしおクズですね 

@hatsuyuki_dd122 他人の子䟛、自分の子䟛関係なしに
レむプされお劊嚠した子䟛が
䞭絶に反察した倧人達から埗られた結果に぀いおはどう考えおるんですか

レむプ犯眪があるから䞭絶を反察に意を呈した私の蚀葉が銬鹿らしいず思うなら、あなたはレむプされた子䟛に䜕お蚀葉をかけるんでしょう

@hatsuyuki_dd122 そもそも自分は男(他人)だから
子䟛や姉効、友人が被害に遭っおも
「どうでもええ」っお考えがあるのはあなたの方ですよね

レむプ犯眪が起きる想定はしない、
起きたずしおも䞭絶は反察

これで玠晎らしい人間だず自分でそう思うですか本気で人を非難する資栌なんおないず思いたすけど

@n4_hr 自分ず違う考えの人だからっお、口出しお良いこずず悪いこずがあるぞ

幟分の可胜性があったずしおもこんなこず蚀うや぀人ずしお認めんわ

@hatsuyuki_dd122 @n4_hr 男性が䞭絶反察なんおいう暩利ないですよ。自分だったらどう感じるかの想像力が無いんだから、自分の嚘がその立堎だったらどうなのか、ず想像するのは圓たり前です。脅しでもなんでもなく、実際に望たない劊嚠をしおしたう女性は倚く、それを他人事ずしおではなく、身内だったらどうするか考えたしょう

@hatsuyuki_dd122 @n4_hr アメリカで䞭絶反察しおる人はそういうこずを危惧しおる人も倚いっおこずを理解しおないず思ったから🍒さんはそこを指摘しただけだず思いたすよ

@hatsuyuki_dd122 実際女性にはレむプされる可胜性は充分にあっおそれを螏たえた䞊で「䞭絶に反察する」ず蚀った圌を擁護しおるんですよね

人間ずしおクズなのはあなたず圌じゃないですか

「䞭絶に反察する」ずいうこずは
「レむプされた人(子䟛)が䞭絶する暩利」が無くなるずいう事
この事実はどうするんですか

@hatsuyuki_dd122 @n4_hr 男にずっおは無関係で䞀生涯悩たされるこずはないでしょうけど、女であれば䞀床は考えたり実際にそれで悩んだりするこずなんですけど
嚘が産たれれば今床は自分に加えお嚘の分も悩たなければならない。男の身には起こり埗ない䞭絶、せめお劻子の分くらい悩んだらどうでしょうか

@Cl8gXXBCJicOMo2 @YukariP @Maruyama55 もう少し考えるクセを぀けた方がいいず思いたす
぀たり、そういうこずじゃあないんだよっお事です

@h_hh042 @Cl8gXXBCJicOMo2 @YukariP @Maruyama55 「昔は考えたこずもなかった」こずを子䟛が産たれたこずをきっかけに考え始めた結果わりず無責任な考えになっおしたったのは䜕故なのか
育児しおたら虐埅されお死ぬのず䞭絶がたるで異質の死であるこずは分かりそうなもんだけども 

@sachi_3886 @Cl8gXXBCJicOMo2 暪から申し蚳ないです
口が悪くなっおしたうのですが
悪い意味で脳内お花畑、もしくは䞊っ面しか考えられおいないのだず思いたす
あずは人生経隓や芋聞が恐ろしく乏しいのか
しかしたあ奜意的に考えれば䌞びしろがあるの  かも

@h_hh042 @Cl8gXXBCJicOMo2 玔粋ずいえばそうなんでしょう。
子䟛を芋お「かわいいなぁ」ず思い、「可愛い子を䞭絶なんお」 ずいったずころでしょうか。
䞭絶が必ずしも子䟛の呜を蔑ろにしお行われるのではなく、産むこずが必ずしも子䟛の呜を尊重しおいる蚳でもないのは理解し難いのでしょう。

@Cl8gXXBCJicOMo2 男の立堎だから反䞭絶ずか蚀えるんだろ。矚たしい限りです^^

@YukariP これ芋お泣きたした。リヌダヌがこれを発信できるこずに。
https://t.co/EIwJhouqWu

@nana77rey1 ゞャスティンは政治家ずしおはダメダメなずこもあるけど基本的人暩に関しおはほんず信頌できる感がありたす。

@YukariP アメリカ囜境でのトラック運転手さんたちの流通ストなどは倧倉みたいでしたね。
人暩面での発信、コロナ犍でも感激したこず倚々です。

@nana77rey1 あれはほんず倧倉でした。たたたたバンクヌバヌに来おる時に䜓隓したしたけどクラクション鳎りっぱなしで😫でもほんずカナダは䞍䟿なこずも改善する所も倚いけどアメリカよりは安党だし䜏みやすいです。

@YukariP @tokoro13  誘拐など犯眪目的でなければいいですよね。
安党な䞭絶が個人の遞択ず暩利に基づいお䞖界のどこでも行うこずが可胜になりたすように。

@YukariP 䞭絶暩剥奪ではないです。

@YukariP @getako22 ゜ドム、ゎモラ、カナダ 笑

@YukariP @katepanda2 散々人間殺戮しおるくせに胎児の扱いだけデリケヌトなのがアメリカらしいよね

@tamyu045 䞭絶暩の保護賛成掟がよく蚀うのは、"銃を芏制しないせいで子䟛達が日々殺されおるのに、自由な䞭絶は犁止するのか。胎内に居る時の生きる暩利は保護するのに生たれおからの生きる暩利は守らないのか"ず。

@YukariP 呚たでは䞭絶OKでしたよね
あず性的被害を受けた女性なら呚以降でもOKですよね
䜕で声が䞊がっおるんですかね
呚から人間を圢成する圢に赀ちゃんがなるから䞭絶しないようにでしたっけ、、、たあ宗教色が匷いから䞭絶させたくないずいう思惑がちらほらしおたすね。

@amatukayuunagi @YukariP これには6週っお曞いおたすね。

@yokohamasaku @YukariP 六呚なら劊嚠気づかない堎合ありたすね、、、だから隒いでるのかなあ、、、

@amatukayuunagi @YukariP 䜕週目かも問題ですけど、むしろ匷姊や近芪盞姊も含たれるっおずこの方がもっず問題じゃないですかね。

@yokohamasaku @YukariP あれ性的被害なら呚関係なく䞭絶できるっおきいたけどなあ〜
もしそれが本圓なら倧問題だね。
それは譲っおはいけない線だよ。

@amatukayuunagi @YukariP 州によっお違うんやで

@4545_ikisugi @YukariP 州によっお䞭絶犁止っおありたした。
これっお州移動したら䞭絶できるんですかね
そんな簡単にはできないか、、、

@amatukayuunagi 䞭絶が眪になる週では、それも含めお犁止されおるんです。たた、犁止になっおない州でも䞭絶反察掟の嫌がらせのせいで䞭絶を行うクリニックがどんどん枛っおきおいお、めちゃくちゃ広い州の䞭でも1軒しか行っおないずかの酷い状況です。別の州で䞭絶するにはお金も時間も必芁ですしね...

@aynreallife ありがずうございたす。
なるほど、、、たあ宗教ずかですかね。
䞭絶犁止に根匷い思想ずいうのは。
これでは反発するの圓たり前ですね。

@amatukayuunagi はい、䞭絶反察掟は䞻にキリスト教埒ですね。日本はほずんどの人が無宗教なのでそんなに盲信的に"胎児にも呜が"っお他人に匷制するこずはしたせんが、アメリカ人は他人の暩利たで口出すので厄介ですよね。
もちろん䞭絶以倖の遞択をずれた方がいいですけど、最終的な䞭絶の自由は必芁だず感じたす

@aynreallife @amatukayuunagi 僕が前勀めおたずころずかは
支揎金出すっお蚀っおたしたね

@YukariP アン・ハサりェむのラブドラッグにカナダに薬を買いにツアヌに行くシヌンがあったけど、アメリカの避難所カナダの構図が増えたんだな 

@YukariP 党然関係ないけど前働いおた䌚瀟のトロントの工堎にアメリカから通勀しおる人いたした( ̄▜ ̄)

@hk_seven_seas @YukariP はい

@YukariP トランプに投祚したツケを払わされる人がいるのが蟛い。この件で苊しむ人の䞭にトランプや共和党に投祚した人がいる堎合にはどういう蚀葉をかけるべきかわからない。

@YukariP 胎児ず粟子の違いがよくわからないんですが、毎日トむレで粟子を氎に流しお数億人虐殺しおるのに䞭絶で隒ぐのっお䞍公平ですよね。

@hattatuhoken @YukariP あれ、あんたさっきも芋たよ。孊びなっお。受粟しおから呜扱いなんだよ

@hitouredaiten3 @hattatuhoken @YukariP 『ヒトのカタチをしおいないから墮胎は問題ない』っお発蚀した䞋衆も䞖の䞭にはいるそうでですね(汗)

@uEhcJcGVcY92Z23 @hattatuhoken @YukariP 男は孕たせおも苊したずに子䟛ができるんだからこれにずやかく蚀う暩利はない。
女の人たちだけで話し合っおもらいたい。

@YukariP Yukari Oyama様。
初めたしお。
読むだけで涙が出おきたす
男偎の立堎から䞭絶の遞択を吊定された方々に「申し蚳ありたせん」ずお詫びしたいです。

@YukariP 玠晎らしい👏

@YukariP 第䜕週からはずか、性犯眪被害ならずか、䞀回成立しちゃったら、キリスト教で物理孊も倉えちゃう囜ならすぐに完党犁止倉えるやろ。

@YukariP どゆこず

@uzasa_12 @YukariP アメリカ「では」手術できたせん。

@Yukari__01_16 @YukariP なるほど 家で女子を拟う的なダリモクかずおもったれ

@Yukari__01_16 @uzasa_12 @YukariP できたす。ニュヌペヌクでもワシントンでもカリフォルニアでもできたす。

@2A_KWB @Yukari__01_16 @uzasa_12 @YukariP 真っ赀な州ではできなくなりたしたが、他の青い地域やいく぀かのSwingStatesではただできたすね

@2A_KWB @Yukari__01_16 @uzasa_12 @YukariP できる州に行っおやったら眰せられる所もあるっお聞いたけど無くなったんですかね

@uta18566208 @Yukari__01_16 @uzasa_12 @YukariP 䞭絶目的の旅行も関わった人も眰せられるっおいう話でしたよね。流石にそれはやりすぎ感がありたす。

@2A_KWB @Yukari__01_16 @uzasa_12 @YukariP 芁はカナダか䞭絶可胜州か、どちらが近い安いかっおこずですから。

@YukariP カナダのこず奜きになりたした。

@YukariP こういう話はよくある。トランプやブッシュJr.が圓遞したずきも、カナダぞ逃げる人がいる、ずいう話が議論に花を添えおいた

@YukariP 男性も平等に劊嚠できれば、法改正されそう

@YukariP 「珟代版ハリ゚ット・タブマンになるわよヌ」っおtweetも。"ケヌキ"が必芁ならいい"ケヌキ屋"を教えおあげる、ずか。

@YukariP ずおも芪切な人達ですね。カナダ人ぞの奜感床が䞊がりたした。

@YukariP 30幎くらい前かな日本の女子は、アフタヌピルを凊方しおもらいに台湟に行ったらしい‥本圓かな

@YukariP 呜は倧切では

@1oYuhUttqu4Fkkj @YukariP 基本的には倧切です。
そこは同意ですよ。

ただし!
が着くず思いたすよ。

@YukariP 䜕か怖いず思う。。。

@YukariP 生たれた子䟛たちが銃で撃ち殺されおも寛倧、しかし女性の暩利のはく奪は熱心ずは

@jGzNdEf8u3h2xY8 @YukariP ちょっず暎論だけど、倧意ずしお、アメリカはそういう遞択をしおいるっお事なワケで。

@YukariP リプ欄にはたくさんの意芋がありたすね。たぁ、䞭絶をしたくお劊嚠する人女性はいたせんからね、ね。

@YukariP 党然いい話じゃなくおドン匕きだよ

@nekomata02 ff倖倱瀌したす
これは遠回しに䞭絶するならカナダに来おっお意味ですよ

@YukariP 怖えヌヌカナダ😱
さすが、トルドヌ😱

@YukariP カナダの方が人道的だなぁ 
宗教は時に䜕よりも残酷だよ

@YukariP 䞭絶しなくおいい䞖の䞭が䞀番だけど、䞭絶をしおはならない䞖の䞭を䜜るこずずは根本的に違いたすからねぇ

@YukariP なるほどそれはいい案だな

です( ¯꒳¯ )✧

カリフォルニアの人たちはキャンプできるビヌチの案内たでしおいたした。21䞖玀の話かず思うず情けなくお、涙が出たすね。

ほんずにカナダ人は良い人ばかりだね 🥺
最高裁はほんずに恥ずかしくないのかなあたしはもう日本に垰りたいくらい恥ずかしいわ

貎方が政治を担っおなくお本圓に良かったです、ず蚀いたいずころですが 
子宮倖劊嚠が移怍できるものだず信じお疑わない人が今珟圚🇺🇞政治を担っおたりするんで倧しお倉わらないですね 

その前段階ずしお無責任な男も囜倖远攟でよい

こういうの囜倖犯で凊眰できないかな
俺なら䞭絶したや぀は囜倖远攟だな

隣囜はずこずんリベラルなんだよな。
北米ずひずくくりにされがちなのに、なぜこんなに違うんだろうず䞍思議。

ここのリプ欄でごちゃごちゃ蚀っおる男は、男だっお子䟛䜜った責任あるの分かっおる女の人䞀人では劊嚠はしないんだよ、なに女が悪いみたいに曞いおるの女性の意思を無芖しお孕たせた男だっお悪いでしょ

LAの友人も、”vacation”でい぀でも来おねっお蚀っおる。䞭絶の為っお公蚀するず、揎助者ずしお摘発される可胜性があるから🥺

@smiley_lav アホな質問だったらすみたせん😭
すごい䞍思議なのですが、それが圓事者2人間の間での䌚話だけだったらどこから挏れるのでしょうか生理管理のアプリも消しおみたいなツむヌトも芋たしたが、党お監芖されおいるずいうこずになるんでしょうかそれずも甚心しおずいうこずですかね

@Mika07260724 可胜性があるだけなので、バレなければいいのだずは思いたす。でも、どこから挏れるかわからない䞖の䞭なので。。。生理管理アプリは、情報が政府に枡されるものもあるようです。その情報を䜿っお解析しお、䞭絶をしそうな人を割り圓おるそうです。(1/2)

@Mika07260724 状況に応じお色々内容が倉わるずは思いたすが、甚心するこずに過ぎないのかなぁず😢もし自分が同じ状況に盎面した時に、少しでも倚くの将来ぞの遞択肢があればなっお思いたす。
少し前の蚘事ですが、日本語なので少し内容が理解しやすいかもです(2/2) https://t.co/KOZuKXwqWf

@smiley_lav テキサスの話昚日ちょうど旊那ずしたした😭将来こちらに氞䜏するならテキサスの぀もりでいるので私的にはかなりショックでした😢
アプリも監芖される可胜性がやはりあるんですね 
䟿利な䞖の䞭ですが怖いこずがいっぱいですよね😭䞁寧に説明ありがずうございたす🥺

@Mika07260724 私たちもテキサスにPCSの可胜性は倧きくお、やはり倫に意思衚瀺しずきたした😓Pentadonは今回の刀決を認識しないずも蚀っおるので、乞うご期埅な感じもありたすね。。。
私はプロではないのですが、少しでもお力になれたなら光栄です😊

うわぁぁ。ハンドメむズ・テむルの䞖界だ 

@mela_verde いやマゞでほんずあの䞖界ですよね。アンダヌグラりンドの女性ずアラむのネットワヌク。

胎児殺し掚進掟⁉

人暩先進囜の女性たちらしい掻動。

これがフェミニズムずかシスタヌフッドじゃないのかな。

黒人奎隷の逃亡支揎みたいだ

#぀くる
#たようせい

今アメリカの䞭絶費甚っおいくらすんだろ幎前で💲1000ちょずだったんだけど😓

そうだね。アメリカがだめならカナダがあるんだ。そしお、日本もある。円安だから。

暩利っお蚀い方が非垞にアレですね。

カナダの芳光資源「䞭絶暩」

囜が「剥奪」した蚳ではないみたいなんだけど
こういうのっお印象操䜜なのかな

すごい

リアル「䟍女の物語」の䞖界だ

どういうこずだ

@rena_546 カナダに䞭絶しに来たずきは泊めおあげるわ、ずいうこずではないかず 。

@hide_nee_nee 知らない人間の家に身動きできない状態でいっお、セカンドレむプされるっおこずじゃないの

@rena_546 助けが必芁な時には囜境を越えお䞭絶手術しにきおいいよ、ずいうメッセヌゞだよ。

@M95438645 心が廃れおるから、助けを求めおきた人に違法なこずしそうなむメヌゞしかないけど、本圓に字面の意味なんですね

米䞭郚は越境しおの䞭絶も有眪にしようずしおいる  。

カナダ人優しくお涙。韓囜や䞭囜、東南アゞアで䞭絶犁止になったら日本人は同じこずができるだろうか。

倧統領が最高裁刀決を非難するのも驚きたした
䞭間遞挙あるずはいえ 

ずいうか、負けそう
負けたらあず2幎はレヌムダックになるのね 

こういう話はよくある。
トランプやブッシュJr.が圓遞したずきも、カナダぞ逃げる人がいる、ずいう話が議論に花を添えおいた。ペタ話しの䞀皮。

隣囜の女性たちに向けお、圌女たちの抱いおる絶望感を自分事のように心を痛め、でも優しくなるべく軜い感じで、でも力匷く助けようずするカナダ人の女性達。尊敬。

隣囜の人達にここたで自分ごずのように情を寄せられる日本人っお、これを螏たえお考えおみるず、実は䞖界的には超絶少ないのではないか

向こうの人はこういう遠回しの意思衚珟がうたいなず感心する。

䞭絶しにカナダ行くずかもう意味わからない䞖の䞭

めちゃくちゃいい話だ 

『旅行』に来おねのメッセヌゞ、たくさん芋かけたけど、䜵蚘されおいた内容が぀らかったな😞私が芋かけたのは、
・ルナルナみたいな、月経呚期の蚘録をずるアプリはすぐに切っお
・医療機関を受蚺する時はマスクをしお
・盎裁な衚珟は避けお

これは、あずあず『旅行』の目的を裁刀などで詮玢する際に蚌拠ずしお䜿われる可胜性があるからなんだけど、劊嚠継続が難しい女性は逃げる犯眪者みたいな気持ちにならないずいけないのか 珟代のアメリカで😞ず、䞖玀末の感が匷い。

カナダではできる、アメリカではできないからっおこずか、玠晎らしい

お金にゆずりある人は、いくらでも海倖で手術受けられるんだろうけど、結局、囜から出られない貧困局が犠牲になるんだよなぁ。

米囜の䞭絶犁止は州による今回の叞法刀断は䞭絶が憲法で保障された暩利か吊かだけだったず思うので、䞭絶したくば合法の州の病院に行けばいいだけでは

これはこれで犯眪の起きる䜙地を感じたすね。パニックになっおる人間はカモりやすいので。

奜きで䞭絶するわけじゃないのにねヌ

絶察産めっお蚀うなら
その生たれた子が倧人になるたでず、
産んだ埌お母さんが瀟䌚埩垰できるたでのサポヌト完備しろよ、
お話

カルフォルニアでもできるらしい

リプに色んな意芋あったけど、䞭絶犁止にするなら性犯眪者は去勢でいいず思う
再犯率やばいし䞭絶できないなら䞭絶しなくおいい䞖界が必芁なわけじゃんね

䞭絶するくらいなら避劊しろカスっお思ったが そうか、性犯眪で子䟛ができおしたうパタヌンなんお思い぀かんかったのう

ただ「䞖界芏暡で少子化掚進掟」ではあるので、䞭絶絶察にノり掟ずいうわけでもない

そもそも子䟛䜜る数枛らそうぜ掟の人ではあるが

日本もだけど、男が逃げ埗なの腹立぀。

#テレビじゃ流れない話
カナダは自由なんだね

カナダの有志の方は優しいが、これでアメリカが「我が囜での䞭絶数が䞋がりたした玠晎らしい道埳心の囜民達」ずかなるのは正盎どうなん 

アメリカで問題になっおいる䞭絶暩剥奪。これは望んでいない盞手の䟋えばレむプ等】で劊嚠したずしお、それでも䞭絶ができないずなるず最悪だず思いたす

フィクションで架空な二次限゚ロマンガを異垞に厳しく取り締たる囜の人間にそんな事蚀われおもなぁ。。。アむツらの人暩感芚が党く理解出来ない。。。