この記事読むと要さんの主張が「過激」どころか、まともなことしか言ってないことがわかる。本多さんの件にしろ、なにも間違ってない。
https://t.co/l9ikwEshjo

セックスワークする女性を保護するためと称してセックスワーク業界の規制緩和をするのは、トリクルダウンと称して上流に税金を流す自民党のやり方と何ら変わらない。

村西とおるみたいな性暴力加害者を好意的RTしてるよーな奴が支持する女衒の要氏。
じゃあ、セックスわーくいずわーく、のエリート女性たち、従事するのか?この弁護士にしても。しねえじゃん。

セックスワークをしている人は全員が「せざるを得ない」立場である前提で話をしてて、そういうところだぞとしか

話が拡散しています。本多さんの件は関係ない。セックスワークせざるを得ない女性を保護するのか、セックスワーク業界を保護するのかの問題です。要さんは、本当に前者でしょうか?基本的に業界は女性を搾取しているという立場に立っている人でしょうか?

その通り。言ってることやってることは感心するくらいまっとうなことばかり。
悔やまれるのは立憲共産党を選んだという全てを帳消しにしてしまう失策。最悪手。応援したかったけど残念。

性産業を擁護することがタブー視されている政界。最近騒がれている性産業を「過激」「卑猥」と偏見で突き放して、まるで本質が語られていない。この記事はかなり歪められていて酷い内容だが、比例代表候補・要友紀子さんの言い分は正しい。立憲にたまにいる"まともな政治家"は国民民主党に移ってほしい

本当にそう思います。

同感。
要さん、当選して欲しい...

ちゃんと公募で選ばれたようですし、本多さんを辞職に追い込んだ時に比べて、党のガバナンスはしっかりしているように思います。

私が長らく亀石さん支持だからってのもあるけど、本多さんのときに立憲離党した亀石さんがこう言うと、余計に要さんが立憲から出る不安定さを感じるよね、やっぱり。

https://t.co/rW8CgJ15WX

女衒だけど

元記事の要さんの発言のどこが過激なのかわからない。売春を肯定しているのでなく、売春せざるを得ない現状にある労働者の権利を守ろうとしているだけではないか。

"これからバッジをつけて雑巾掛け〜6期も当選している先輩議員"
記事中のこの発言した議員こそいらんなぁ。

こういう体質の党に政権をとらせるとどうなるかはもう実験済み。
下野して十年、なんも変わっていない。下野後の自民党のほうが良くも悪くも変わって今がある。

むしろ立憲民主党の問題が分かる内容だよね。関係者が実質的に書かせたんだろうし。

御意至極です。

本当に「まとも」なんだろうか。
当事者が選択できれば、過激な行為、リスクのある行為を行えるのは、果たして当事者の幸せに繋がるのか?

そもそも、胸を張って仕事をしている当事者どのくらいの割合でいるのか。元当事者は皆後悔していないのか。家族や友人にオープンでいられるのか。

セックスワーカーに給付金をやらないのは人権侵害なのではないか?

同感!
新潮は、要氏が如何にアレな候補者かを印象付けようとしたみたいですが、完全に裏目に出ましたね。

要さんの主張全てに賛同するわけじゃないけど、当選した上で、AV新法の手柄ばかり誇って当事者の声からは逃げ回る無責任な塩村あやか議員と正面からぶつかって欲しいとは思う。

表現が過激なだけで言ってることは至極まともですよね。N国辺りから出てたらまた違う展開になりそうだけど、立憲じゃなぁ…

記事内に「当選回数六回の人間にこれから議員になるという人がけんかを売っている」という表現が出てるけど、そういう意見が党内から出る時点で…。

結局
要さんや本多さんが
立憲民主党内で弾圧されてる限り
立憲民主党を支持できない。
栗下さんも
やりずらそうに活動してる?
攻めてるのは評価してるが…
変わるなら
考え直してもいいけどさ…
まぁ、変わらない感じかな?
何とも言えないが。
立民立候補者は…
書くなら栗下氏か要氏だけど…

立民だけど、要さんは応援してます。れいわ支持者より。

セックスワークの話するだけで「過激」と言い立てるの、映画とかが同性愛を扱うだけで「禁断」と言い立てるのに似てて嫌なものを感じる

ワンイシューというだけでN国(NHK絡み以外はどうでもいいのでその時々の与党に従います、判断を放棄します、というスタンス)と同視するのも乱暴

いやぁ真っ当なことしか言ってないわ。

は?
これのどこが過激ではないのか。精液体液から感染する不治の病はいくつもある。本当にセックスワーカーのことを考えているのか?労働者の安全衛生の観点が完全に欠落しているのに?立憲はなぜこんな人物に公認を出したのか?

弁護士を見たら活動家と思った方がいい。
イデオロギーのために詭弁術を使い、
法律の使い方に精通した最も危険な活動家。

この「性産業で働く人」に女を売買する人買い、女衒が含まれることを知ってて「まともなことしか言ってない」なんて言えるの?ありえない…

健康リスクを考えてほしい。患者に言われてグローブ外す看護師がいたら大問題でしょう。
感染症なめんな💢

#要友紀子の立候補取り消しを求めます

要氏は「重要なのは、ゴムフェラを義務づけるのではなく、生フェラでもゴムフェラでも、働く人が選べるようにすることです」と主張されてますが、やりたくて生フェラやってる風俗嬢が本当にいると思いますか?これが性風俗業従事者のためになると本気で思ってますか??

AV出演被害問題が勃発したときに要さんと議論して思ったのは
人権や労働問題だと言う認識が弱いところですかね
自分たちを批判攻撃否定する人たちに反対する言説に見えて仕方ないんですよ

議員になったらN国や維新みたいな
こじらせた主張をやっちゃうと思いますよ

これを立憲民主党首脳部も連合大阪元副会長も理解せず、あるいは理解しながら、要候補を擁立している^^

重要なのは、ゴムフェラを義務づけるのではなく、生フェラでもゴムフェラでも、働く人が選べるようにすることです。
=高所で働く人に、重要なのは命綱をつけることを義務付けるのではなく、命綱をつけないことを働く人が選べるようにすることです。

@AYA99625685 殆ど同意ですが、命綱は労働安全衛生法で義務付けられてます。見つかったら工事中止です。其方の業界には労働者を守るための法律が無いのですか?

すごいとは思う。こういうことを堂々と言えるところは。

ただ内容は、全く賛同できない。

左派リベの人間て、トランス関係とセックスワーク関係ではバグらずにはいられないのか。。

と、思ってたけどもはやバグではなくそういう仕様なんだな、と最近思うようになってきたよね、多分多くの人が。

女性差別はデフォなんだな。

あのー、「ある種の有害物質を扱う人に防毒マスクの着用を義務付けるのではなく、つけるかつけないか選べるようにすべきだ」みたいなとんでもないこと言ってる人を持ち上げちゃうんですか?

仕事である、とするならば最低限の衛生管理関連の資格やマニュアルが敷かれるべき。
「人の口に入る」食事を作るのでさえ、衛生管理の資格が要る。

性風俗に関してのみ、なぜ最低限の義務よりも、各々の選択が優先されるのか。

「高所作業する人の命綱は法律で義務化した方が良い」と指摘しているのに対して「命綱をするかどうかは働く人が選択すれば良い」って言うのはおかしいと思いませんか。そうしないと危険が伴うのが明らかなことを個人の選択に委ねるべきではないと思います。

この法律家、何でもかんでもトランスヘイトに繋げたいんだな。なんかつまらないね、この法律家の人格の事だけど…

亀石先生、それ違いましょう。現実をイメージして、どういうものなのか、考えられたい。
おかしな世の中になったものだ。女性論者がフェミニズムの終焉を導いている。
「女と自認するならば男性器あっても女として遇せよ」とのトランスジェンダリズムの伸展と同じ。フェミニズムの自家中毒かなあ。

あまり詳しくないんだけど、昔の女性解放運動やウーマンリブを思い起こさせる意見ですね。こういう意見の人たちが一定の議席を占めることに意味はあると思う。

記事で紹介されたツイート。
ゴムフェラ義務づけは、セックスワーカー差別という主張。
客の存在は消去されている。省かず書くとこう。
「客が必ずゴムをつけるのは、セックスワーカー差別」
要氏の主張はおかしい。
セックスワーク論は、男がクソ客であることを透明化して女性に受け入れさせる論です

なにも間違ってない( )
→この種の発言が女衒に与していること、わかっているのだろうか?
どちらも自身は強者女性でふかふかのソファーにいて、風俗業に従事する女性を見下ろす。。

あとかの本○の発言を擁護するなど、言語道断😡

ちんよ○女とまとめて○せよ👊

これまで散々女性を迫害差別加害し、ろくすっぽ女性の意見を聞かずガン無視しているくせに、自分たちにとって都合のいい事象だけいきなり(女性の職業選択の自由!)(女性の自由意思!自由な恋愛!)とか抜かすの、マジでやめろや👊

→ほぼすべてち○こ絡み🤭

過激??

"なぜ業界を規制する法案を作ったばかりなのに、業界寄りの人間を招き入れるのだ"

業界を規制する内容だからでしょうとしか🧐

えぇ…マジで?
やっぱりフカソとは生きてる世界違うらしい…

個人事業主で保護されていないけど高額の賃金を得られる風俗嬢VS企業に属して社保ありで低賃金労働させられる昼職で考えたらすぐ分かりそう