困窮していない立場から夜職を叩いたり、理解者のつもりで対話を求めたりするのはさぞかし気持ちいいと思うのだけど、対話がしたいならまずどっちもどっち論に持ち込まずに夜職叩きをやめさせろでしかないし、対話の前にもっと現実に則して勉強してからにしてくれ。

殴られた犬が反撃して噛み付いたら「犬怖い」って言うようなものじゃん?今の状況。

殴られ続けてるんだから噛み付くし、まず殴るのをやめさせるところからやろ。そして殴られてるんだからいきなり「よしよし、大丈夫だよ~」ってやられたってしっぽ振るわけなかろうが。

夜職を犬に例えるの嫌だけど、野良犬がいたらまず捨てる人を非難すべきだし保護してケアして里親募集探すのが適切な対策やろが。「野良犬なんて汚い!」って保健所連れてって殺すのが最適解か?