女子会がなぜ楽しいって
心理的安全性があるからよね

「こんなことがあってひどくない⁉︎」
って話しても
「それはお前がこうすればいいのに
 まったくドジだよな〜」
みたいな上から目線のアドバイスと
馬鹿にした態度をとられることがないから

女の前で全能感出す男がいないと
何でも話せる

居酒屋で男女のテーブル見てみても、
男がまぁ女に教えてること

夫婦もそういう関係が多いよね

女が話すと、
「それはこうすれば防げるのだから
 頭使って考えないと」
みたいな謎のアドバイスが来る

女性と一緒に悩むとか、
そういう対等な関係性が築けてない

ほんとにこれ

倫理的だか解決思考だか知らんけどコミュニケーションには真実を突きつけること以外も必要なんだよ

そのコミュニケーションを獲得する努力もせずに「女は生まれながらにしてコミュニケーション能力が高く得」なんて怠慢でしかない

男は解決脳とか言うけど普通に空気読めてないだけなんだよね

空気読めない男(先輩)がいたせいで飲み直ししたことある。

あれは本当に地獄だったし、本人の株下げにしかなってなくてドンマイすぎた。

ちょっとずれるかもだけど、男性で「飲み会に1人でも女子がいた方がいい」と言ってる人いたけど、「why?!」ってなったよね。私は女だけで集まった方が断然楽しい。

わかる
ただしミソジニー女はダメ

やはり♂に対してはどんどん論破していかないとな✨